読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

特選よつ葉牛乳がやたらめったら美味な割に話題になっていないのはおかしいと思っている

実家住まいの頃は良く牛乳を飲んでいたのだが、独り暮らしをしていた9年間といえば全く飲むことが無かった。そもそも牛乳はルマンド並みに「家にいつの間にかあるもの」という認識だったため、身銭を切って買うという行為に考えが及ばなかった。

結婚してからはカミさんが牛乳(というか鉄分が補強された乳飲料)を飲むもんだから流れで自分用のも買うようになり、牛乳のある生活を取り戻した。

牛乳なんてどれでも同じ味だと思っていたのですげー安いやつとかすげー高いやつとか遊び半分で買い散らかしていたのだが、8巡目くらいにツモった「特選よつ葉牛乳」が飲んだ瞬間にクワッ!と目を見開くほどに美味かった。カミさんにすげー美味いすげー美味いと連呼してへー良かったねと雑にあしらわれても寂しくなかったくらいには美味かったのだ。

www.yotsuba-shop.com

値段的にはちょっとだけ高い部類だろうか。タカナシの低温殺菌牛乳よりは安かった気がする。

これは本気で思っていて、ひたすら特選よつ葉牛乳を買い集めている。しかしながら身の回りで美味い牛乳についてアピールをする人たちがおらず、インターネット上においても強めの意見として放り込まれている様子もない。

プライベートブランドのヘンテコな牛乳を選択している買い物客を見かけるたびにテレパシーを送っているのだが、一向に気付いて貰えていない。特選よつ葉牛乳を選択しないという人生でいいのか。特選よつ葉牛乳を飲むか飲まないか、という分かれ道で「飲む」を選んだ勇気ある人の物語にしたくないのか。

このような情報もあるんだが、近所のスーパーには入荷してないようでお客様アンケートでのせびりも視野にいれている。