読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

栄養が好き

レペゼン病院メシと言える

「はてなスタッフアドベントカレンダー2016」の12月24日の記事です。クリスマスイブですね。きよしだけに「きよしこの夜」。これだけ覚えて帰って下さい。

12月23日には id:motemen今年詠んだ句ベスト50 - 詩と創作・思索のひろば を書きました。任された!

ちなみに俺様も昨日、はてなディレクターアドベントカレンダーで記事を書いています。2日連続。 kiyo-shit.hatenablog.com

いきなり本題と無関係の情報をディスクローズしますと、写真の通り入院を1週間ほどしまして、右肩反復性脱臼修復手術を執り行いました。その結果しばらく右手が上手く使えないため、長文の入力が大変辛い状態にあります。

栄養が好き

ところで、俺様は、どちらかと言えば過剰に栄養を摂取したい方である。事程左様に病院の食事には過剰さを期待出来ない。それ以前に食欲の湧かみがすごくないですか、ビジュアル的に。もっとこう、あるだろ、栄養表現が。

代表的な栄養

誕生日なのでうなぎを食いにきている

カミさんの厄除けついでに。脂が良く乗っている。

鰻である。絶滅するぞ、という環境にもあり、なかなか食べる方にも気を使うところはある。住環境的な側面もあり、川越にて食すことが大変に多い。クラシックな店がひしめく中、俺様は林屋さんをとても贔屓にしています。

明治維新以降の栄養

ビフテキ丼、激美味い。

ハラミステーーーーキ #Hipstamatic #Oggl #Loftus #DC

ステーキ的存在。ハラミステーキの店は三軒茶屋のボンメゾンというところで、肉をガッチリ食わすぞ、みたいなスタイル(今はどうかしらん)。季節限定だが、お通しで出てきたジャガイモのポタージュがめっちゃ旨くて、無理を言って別で出してもらったこともある。おすすめです。

アメリカン栄養

肉を喰らう! #Hipstamatic #Oggl #Loftus #DC

ダイナーを読むと美味いハンバーガーが喰いたくなるし、美味いハンバーガーを喰うとダイナーが読みたくなる。

アメリカン栄養は、やはりこういったガッチリと食べさせてくれる店に行ったほうが満足度は高い。一方、こういう建て付けにしておけばそれなりの値段をとっても良いだろうと考える店もあるので、厳選はされたいですね。

世界の栄養

今日は味が濃いめだ #Hipstamatic #Oggl #Loftus #DC

世界の山ちゃんのすごいところは、手羽先をめちゃくちゃに食べ、ホッピーをしこたま飲んだところでも相当に安く済む。会計時に概ね「何でこんなに安いの???」というコメントが溢れがち。

山ちゃんはゲーム好きの面々と飲むときに良く使っていて、飲み終わりには誰かしらを胴上げする文化があるような、それでいてベルトはしっかりと握っておいて事故を予防するという、大人らしい悪ふざけをする会合。そこには id:AirReader もいた。今では彼と一緒に働いているわけだし、世界の栄養を媒介とした、不思議なめぐり合わせと言える。

これからの栄養について

子供も出来て長生きせにゃあならんなあ、という思いも強いので現実世界においては過剰な摂取はすっかり控え、大変な健康志向となっています。

明日は最終日

最終日の明日は、栗栖だけにクリスマス、弊社代表取締役社長の id:chris4403 が担当です。

それでは良いお年をお過ごし下さい。

ところで、来年のはてなスタッフアドベントカレンダーを書いてみませんか? hatenacorp.jp