Evernote for Macでリスト記述してるときにtab押して即ハメ

俺なりの煽り系タイトル。

当方macOS。たぶんver7.1にアップデートしてからだと思うが、リスト記述で日本語入力中にインデントしようとtabキーを叩くとフォーカスがあらぬところへ飛んでいって即破滅する(ということを報告した)。

https://gyazo.com/8c312e98be3b314221f9be3e2a95e91a

英語を入力している分には破滅しないので英語を使うようにするか一時的にノートテイキングを違う環境にするかを迫られた結果、Google DriveMarkdownファイルを置くことにした。

好きなエディタでアレできるので良いと言えば良いのだが、Google Driveは.mdにしていると開けないと言われる上に本文が検索対象にもならないため.txtにする運用を強いられている。

未来が見えない。

【追記】
Markdownを置きたいのであればGoogle Driveでなくてもいいのでは、という意見がありそうで、それは完全に正しい。意図としてはドキュメントスキャン的なところも含めてEvernoteというプラットフォームから離脱するための実験みたいな感じ。スキャンできるようになったの昨日からだけど。