赤の他人の子供の成長も嬉しい

朝、駅に向かう道中に抱っこ紐で子供を連れて出社せんとするサラリーマンと思しき方とちょいちょいすれ違う。恐らく保育園的存在に預けてから自身は会社に向かうのだろう。

すれ違うその通りでは、玄関前に犬を繋いである家があり、その方はワンワンおはよう的に毎度抱っこ紐越しに子供に犬を見せている。大変微笑ましい光景で、目撃する度に笑顔になってしまう。

で、今日も出会ったんだけど、なんと子供と手をつないで歩いており、更には子供に犬の頭を撫でさせていた!

その様子を見た途端に「おおー!歩いていけるようになったんだねー!」と思ってめっちゃ感動してしまってめっちゃ笑顔になってしまった状態でその方と目があってしまってめっちゃおっさんが笑ってこっち見てるみたいな状態になってしまってめっちゃすいません。