事実上の本編が誘導の場にされていて憤った - D-29

昨日の反省を大いに活かしたこともあり、十分有意義な一日を過ごせた。

回胴式遊技機の市場調査

おそらく、前回の有休消化以来の、朝イチに近い時間にホールに行く、という振る舞いをした。賑わいのある産業というところからは少し遠ざかってしまっている印象。地域性もあると思うけど。結果としてはちょい負け。まあもう市場調査はいいかな〜。打ちたい欲求は解消できたので良し。

往復で70分くらいの距離感にあるラーメン屋

ずっと気になっていたものの、距離的にランチの時間で行くにはちょっと遠いという絶妙な感じで行けてなかった。電車で数駅くらいのレンジ。店ががっちり豚骨をやっている系なので家族と行くにはだいぶアレ、というまさにこういう時にうってつけと言える。(店名書こうと思ったけど居住地域がソレなので伏せた)

行きたいラーメン屋はまだ1つストックがあって、それは厚木にある。

twitter.com

渋谷にある櫻坂の店主だった方が、その後に平塚に出店されて、そこも引き継いでからのもとすけらしい。厚木に行くにあたっては電車と車だと車のがだいぶ早いっぽいんだが、電車でダラダラ行くのも悪い選択では無い。

8 Mileを観る

Netflixのプレイリストからどれか一本観ようと決めてツラツラと眺めていたところ、8 Mileがあった。なんかのタイミングで配信開始されたのを見つけて入れておいたんだと思われる。これもまたこういう時にこそ観る映画である。テーマ的にも良い。最後に観たのは10年前くらい?観るのは多分3回目か4回目じゃ無いかな。

結果がわかっていてもなおめっちゃテンション高まるのでいい映画ではあるんだと思う。ただまあ映画として面白いのかどうかは疑問。

それはそれとしてめちゃくちゃ不満だったのがこれ。

ラップインのタイミングでエンドロールに行くし、こっちもエミネムと一緒にラップするつもりでいたので、より正しく表現するならば「His palms are おい!!!!!!!!」である。

あそこが優れた誘導の場であることは理解するけど、8 Mileはダメだろ。あとイカゲームは全然8 Mileと親和性なくない?

今日はそんな感じ。