2022年、マジで買って良かったもの3つ

酔っぱらっていて気が大きくなっているのでマジで買って良かったを紹介します。つまりマジで買って良かったものは普段みなさんに紹介しないということです。

エアリズムウルトラシームレスボクサーブリーフ

www.uniqlo.com 俺のパンツは全てこれに入れ替え完了しました。最高。夏場に一瞬790円のセール対象になっただけで価格が安定しているので、まあ値下げ待ちするだけ時間の無駄なのでソッコーマストバイ。そしていま君のクローゼットにある全てのパンツを捨てよ、街に出よう。

ゴム無しの全体圧着系の先駆者はグンゼのAIRZだと記憶しているのだけど、消耗品として取り回しのしやすい価格帯で押し込んでくるあたりが流石ファストリさんですな〜と思ったわけです。まあ4年かかっているとは言えるのだけど。

完全無欠の問題解決: 不確実性を乗り越える7ステップアプローチ

まだ読んでる途中ではあるのだけど。パシフィックサーモンの保護について考えさせられる。コンサル的に課題を詳らかにする手法が紹介されていて、まあ書いてあるようなことを雰囲気でやってきただけでこうやって体系的にまとめたり、まとめられたものを読む機会は無かったので学びがめちゃ多い。

たまさか別で購入した書籍もマッキンゼー方面のものだった。まだ積ん読状態だけどパラパラした感じ相当良さそう。

宇治抹茶入り狭山茶ティーバッグ

www.yaoko-net.com 一部のトレーニー達がイントラドリンクとして緑茶を飲んでいる、みたいな話題に触れた結果として業務中のドリンクを緑茶にし始めた。それまではペットボトルの1リットルのブラックコーヒーを飲むのがメインだったのだけど、飽きてきたというか、そこまで味が無くてもいいわ、と思うことが増えていたのだった。その結果として水を飲むで基本問題は無かったのだけども、そういう一部トレーニーの発言に触れた後に緑茶を飲んでみたら思いの外ハマッたので、こういうパック的なヤツを買うと楽そう、という経緯。

湯だしも水だしもいける設定となっているが、時期的なこともあっていまのところ湯だしでしか試していない。ボトルっぽいもので淹れてからカップに注ぐ、みたいなのはクソダルいので600ml入る取っ手付きの真空断熱ジョッキを買い、そこにパックと湯を直接ヤらせてもらっている。

昨年くらいに無印良品が付属したヤオコーが生活圏内に発生したことで、全体的に豊かさが出てきている。無印のルイボスティーパックも良い。あと無印のアイスはめちゃ美味いのだけど、これまでは溶けないレンジに無印がなくて気軽に買えなかったのも解消されたのも良かった。

近所に無印が出来て良かった話でした。