プロテインをシェイクする動き

プロテインをシェイクしている様子を見た1歳になった下の子は、俺が手を振っているのかと思ったらしく、ニコニコしながら手を振ってきてとても可愛い。そして申し訳なくもある。何故なら自分のタンパク質のことしか考えてないのだから……。

ところで、プロテインシェイカー、ちょっと前まではみんな大好き Blender Bottle を使っていたんだが、シェイカーボールのガシャガシャ音にクレームが付いて困ってた。リビングでシェイクしている音が寝室にまで聞こえるとか、流石にそれはウソだろとも思っている。それはそれとしてなんか良いオルタナティブがないか探していたところ、 ShakeSphere がとにかく見た目がカッコ良いので買ってみた。あと名前も粋で良い。この名前思いついたときのドヤ感すごそう、羨ましい。

レビューを読んだところ塗装が剥げるみたいなのがあるっぽくて、マットブラックにした。

Sphere の商品名の通り、蓋側と底側が丸くなっていて混ざりやすいのが売りらしい。たしかにシェイカーボール無しでも十分混ざる。ダマも出ないし、泡立ちも少なめ。まあ泡立ちはプロテインの質による部分が支配的とも思うけど。

あとバナナとかキウイを使ったスムージーも作れると書いてあるが、ホントか?底側が絞られているせいもあって、若干不安定な感じで危うさもある。けど、だいたいイッキ飲みなので倒したところで影響はない。スライドさせる飲み口のフタは結構固い。両手でグッとヤる必要がある。

全体的にはとにかくカッコいいし、名前も粋だし不満はない。

シェイカーに悩んでいる人がいたら是非どうぞ。