2019-01-01から1年間の記事一覧

子どもとダンベル

インクラインダンベルフライを16kgでやってたんだけど、16kgは子どもよりちょい重い程度ということに気付いた。全然子どもの方が重いやんけ、これがライウェイベイベー!ってやつでは?

子どもが人の話を全然聞かないのマジで意味わからんなと思ってたけど、いまその全てを理解した

俺の子だから。

子どもにイライラしたらなるべく目を見るようにしている

いつだったか、子どもがこちらの言うことを全く聞かずにふざけていたか何かで割と強めに怒ったことがあった。食事の後片付けのような何らかの作業をしつつガミガミと怒ってしまっていたんだが、それを見たカミさんから「子どもの目を見て話しなさい」と俺が…

スマートドラッグとしての造影剤

ついさっき造影剤を入れながらCTというのを体験して来たんだけども、造影剤という薬物をキメるのが初めてで、サポート役の看護師の方から「ソッコー、カラダ熱くなるしヤバみあったらアレして」みたいな内容を告げられたんだが、まあ確かに凄くて、ヌルいテ…

補助箸的存在、意味なくないですか?

こういう補助箸的なヤツを使い始めて多分1年くらい経つんだけど、なんか別に普通の箸を使えるようにするための練習としては無意味じゃないですか? コンビ ベビー用はし はじめておはし木箸 右手用 ライム (イエロー) 2歳頃から対象出版社/メーカー: コンビ…

株式会社はてなに入社しました

株式会社はてなに入社しました 引き続き宜しくお願いします。 株式会社はてなに入社しました - hitode909の日記

好きな食べ物に現れる才能について

子供に好きな食べ物について質問したところ、「イチゴ!ヨーグルト!油!」という回答が返ってきた。 わかる〜〜〜〜油は最高!!!パパも油大好きです!!!!!

赤の他人の子供の成長も嬉しい

朝、駅に向かう道中に抱っこ紐で子供を連れて出社せんとするサラリーマンと思しき方とちょいちょいすれ違う。恐らく保育園的存在に預けてから自身は会社に向かうのだろう。 すれ違うその通りでは、玄関前に犬を繋いである家があり、その方はワンワンおはよう…

子供と2人で車で出かけた

備忘録。 カミさんが美容院に行くというので、子供にどう過ごすか聞いたところ「水族館に行きたい」というので車でサンシャイン水族館まで向かう。子供と2人で車で出掛けるのは初めてのことである。 後部座席のチャイルドシートに乗せたはいいが、道中に自分…