スーパーの作荷台における正しい所作がわかんねえのよ

私は id:cockscomb さんと一緒に働いたことがある側の人間であり、私が全幅の信頼を寄せるエンジニアでもある。そして、いずれまた一緒に働く、という強い信念を持っている。

そんなすこんぶさんから仕入れた豆知識に「スーパーで商品をビニール袋に詰める場所のことを作荷台を呼ぶ」というのがあり、知って以来、あらゆる人間にサッカダイサッカダイと言いふらしております。

作荷台における最大の問題は、レジ打ちの方がカゴにめっっっちゃキレイに詰めた商品を全バラシしてエコバッグに詰め直さないといけない点である。重いもの、大きいものが下、軽いもの、外圧によって形状を毀損しやすいものが上、となるように美しくカゴに詰めてくれるのは良いんですけど、同じようにこっちもエコバッグに詰めたいわけ。そのためには手順を巻き戻す必要があるじゃん。UXとして最悪です!

つまりこっちとしては下に詰めたいものを一発で取りだしたいわけよ、いまそこのカゴが美しい必要はないんです。

なので美しくカゴに詰められたまま持って帰ることができる、カゴにハメるタイプのエコバッグを買えばいいわけですね。

わかった、わかったよ。

みんながどうしてるのか教えてください〜〜〜〜〜