2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京地裁で傍聴した - D-2

この機会にやっておきたいアクティビティのひとつに裁判の傍聴があった。確かに裁判は平日にしか行われていないようだし、傍聴のためにわざわざ有給を取る程に興味を持てるのかもわからない。そういう意味ではちょうど良い機会だった。 霞ヶ関駅を降りると目…

Mac miniのセットアップをする - D-27

先日のソレで、一般的にはMacBook Proを買う流れになっている中、結局は何もなかったMac Miniを買った。このエントリもMac miniから書いている。 何もなかったゆえにMacBook Proにするかだいぶ迷ったのだが、迷っているうちにMacBook Proの納期がまあまあア…

事実上の本編が誘導の場にされていて憤った - D-29

昨日の反省を大いに活かしたこともあり、十分有意義な一日を過ごせた。 回胴式遊技機の市場調査 往復で70分くらいの距離感にあるラーメン屋 8 Mileを観る 回胴式遊技機の市場調査 おそらく、前回の有休消化以来の、朝イチに近い時間にホールに行く、という振…

「人生のバックログ」をメンテナンスしていなかったせいで、いきなり掃除する羽目になった - D-30

みなさん、「人生のバックログ」をメンテナンスしていますか?俺はしてませんでした! 「人生のバックログ」というのは、まあ、概ね想像付くとは思うのですが、実行可能な粒度で用意された「人生におけるやりたいことリスト」みたいなイメージです。つまり「…