2017-01-01から1年間の記事一覧

もういいかい、の効能

とある土曜日のこと。娘が昼寝に入ってすぐに、家内が外出した。 2時間ばかり経て、Slack で帰宅する旨の連絡が入るとほぼ同時に、娘がむくりと起きあがった。 「ママどこ」 「出かけてるけど、そろそろ帰ってくるよ」 1歳半も過ぎてある程度コミュニケーシ…

1年と10ヶ月経過してわかったこと

1歳半の経過を書こうと思っていたが、気付いたら1歳と10ヶ月になってしまった。ので、まあとりあえず現況側でアレします。 モノの類い 続・靴 前回ファーストシューズを買った件を書いたけども、それから2足買いなおした。サイズアウトが早い。店員さんがサ…

Amazon Echo で Empire State of Mind を聴く方法

背景 子どもに良質なヒップホップを聴かせたいじゃないですか 狙い Jay Z (ft. Alicia Keys) の Empire State of Mind を聴かせて、子どもにニューヨークとヒップホップにアコガレてもらいたい 試行 エンパイアステイトオブマインドをかけて みつかりません…

サブテク入りたい!

サブテク入りたい!

右手を高々と突き上げて「オー!」

というのを最近娘が良くやるのだが、前世がジャンボ鶴田なのではないかという想いが募る。

素朴な日常の話

郵便局に行かねばならない事情があったので、会社近くのところへ出勤前にツルッと寄ろうといつもより少し早めに家を出た。渋谷駅からそこそこ歩いて郵便局に到着してみると、営業時間が朝10時からになっていた。時間は9時半。郵便局は8時半からやっていると…

1年と3ヶ月経過して分かった事

1年3ヶ月というと中途半端な感じがあるが「創業2期目の第1四半期」と思えば腹落ちするのではないか。2期目らしい圧倒的成長を見せつけてくれている。 良い加減、新規に調達するモノもそうないだろうと思ってはいたんだが、ボチボチあった。 モノの類 子ども…

真ビール

地元のファーマーズマーケット的催しで発見したので飲んだ。真水みたいな感じで真ビールという印象だった。悪くないので買おうと思いたって Amazon を調べてみた結果、結構良い値段なのでひるんでいる。 日本ビール醸造 有機農法ビール (ミレー缶) 350ml×24…

娘とヒロ斎藤

最近、娘が自らバンボに座るようになったんだが、その座り方がとても面白い。 バンボを跨いで俺とカミさんを指差してから、ズズズズ、ズボッと座る。コーナーポストで煽ってからのセントーンぽい。

株式会社はてなに入社しました

株式会社はてなに入社しました 株式会社はてなに入社しました - hitode909の日記 去年の様子 kiyo-shit.hatenablog.com 採用してます ディレクター職 - 株式会社はてな

保育園落ちたし、1年経過してわかったこと。

すっかり更新していなかったが、無事1歳となった。ちょっとした風邪を引いたりはしたものの、大きな病気もなく健やかに1歳を迎えられたのは、丁寧に世話をしてくれたカミさんのおかげに他ならない。全く頭が上がらないし、感謝しきりである。 6ヶ月から12ヶ…

全血と全血の合間に成分献血出来るの知らなかった

つまりクオーターに3回献血が可能だった。案外知らない人はいるのではないか。年内にハガレン完読チャンス来てる!