スーパーの作荷台における正しい所作がわかんねえのよ

私は id:cockscomb さんと一緒に働いたことがある側の人間であり、私が全幅の信頼を寄せるエンジニアでもある。そして、いずれまた一緒に働く、という強い信念を持っている。 そんなすこんぶさんから仕入れた豆知識に「スーパーで商品をビニール袋に詰める場…

株式会社はてなに入社しました

株式会社はてなに入社しました 株式会社はてなに入社しました - hitode909の日記

大谷さん、ご結婚おめでとうございます

CROSSのセンチュリーIIにJETSTREAMのリフィルを差すためにストローを使った

ボールペンといえば15年くらい前に購入したCROSSのセンチュリーIIを使っているのだが、リフィルを替えてもインクの出力が不安定なことが続いたので、どうにかJETSTREAMのリフィルが使いたい。 www.cross.com 三菱鉛筆 ボールペン替芯 ジェットストリームプラ…

2023年ラストのmy new gear...は『ぺんてる グラフギア1000 0.9mm』でした

2023年最後に届いたアイテムはシャーペンとBの芯セットだった。 ぺんてる シャープペン グラフギア1000 PG1019 0.9mmぺんてるAmazon アイディアや物事を整理するためのちょっとしたポンチ絵を紙に書くことが結構あって、その時の筆記用具としてはボールペン…

2023年最強Tシャツ

もうTシャツを着るような時期ではなくなってきたところで最強Tシャツを紹介するの、アホみたいな感じはするのだが、Tシャツで過ごす時期を経過した後の振り返りなのだから当然では?逆に言えばシーズンインする前から最強みたいなことを謳っている記事は全部…

最近昼寝をするようにしている

いきなり全然違う話をするんだけど、過去のエントリをChatGPTに喰わせて文体を真似させてみた。 文体の特徴を以下のように抽出しました。 カジュアルな口語表現: 作者は非常にカジュアルな言い回しを使っています。例えば、「ちょいちょい」、「なんだよな」…

桃の食べ方【令和最新版】

一口大に切った桃を、舌で上顎に押し付けて潰し、飲み込む。

たまごかけご飯を飲んじゃう癖をやめたい

咀嚼したいんだけど、どうしても飲んじゃう。なんか良い方法無いですか?

2022年を振り返る

人々の振り返りエントリを読んでたら急に何か書かねば!という気持ちになったのでなんの準備もなく、天覧山を飲みながら、まさに時系列関係なくTop of the Headに今年を振り返っていくぜ。 www.tenranzan.jp 転職した 「転職した」という間もなく転職した。…

2022年、マジで買って良かったもの3つ

酔っぱらっていて気が大きくなっているのでマジで買って良かったを紹介します。つまりマジで買って良かったものは普段みなさんに紹介しないということです。 エアリズムウルトラシームレスボクサーブリーフ www.uniqlo.com 俺のパンツは全てこれに入れ替え完…

突発性難聴になったので耳鼻科RTAしてきた

以下、YMYLコンテンツ。 日曜日の朝、起床してみたらどうも右耳が詰まったような感じがしていた。気圧の変化で耳が詰まる感覚に良く似た詰まり方だったので、なんかの拍子で発生した事象だろうし、しばらく放っておいたら良かろうと思ったものの、正午も過ぎ…

これはentry.newから書かれたエントリです

entry.newで編集画面に遷移できることを急に思い出した。みんなもentry.newしようね!

いかなる時も心のコンパスに従うことを忘れない

半年くらい前の話だが、ディズニーシーに初めて行ってきた(し、年明けにも行った)。 大人向けのディズニー施設がコンセプトっぽいのもあってか、ランドとは全然雰囲気違って面白い。そんなにディズニー感の強くないあしらいに思える。 パークの作りは階段…

加齢によって体力が落ちた感じは一切無いのだが、柔軟性と怪我からの回復力は落ちている

20台くらいの頃に、40歳くらいのおっさんから「35歳を過ぎると一気に体力が無くなるぞ」みたいなことをちょいちょい言われたことがある。ちょいちょい、というのはつまり複数人から言われたことがあるので、これをお読みになっている同世代の方なら同意頂け…

老眼 vs 子ども

いよいよ老眼が始まったことを認めつつあるのだが、子どもの振る舞いと老眼は大変相性が悪い。 子どもは何にも考えずに生きているため、人に物を見せたいと思ったら、眼前にそれを持ってきがちじゃないですか?目と鼻の先に持ってきませんか? すると、こち…

東京地裁で傍聴した - D-2

この機会にやっておきたいアクティビティのひとつに裁判の傍聴があった。確かに裁判は平日にしか行われていないようだし、傍聴のためにわざわざ有給を取る程に興味を持てるのかもわからない。そういう意味ではちょうど良い機会だった。 霞ヶ関駅を降りると目…

Mac miniのセットアップをする - D-27

先日のソレで、一般的にはMacBook Proを買う流れになっている中、結局は何もなかったMac Miniを買った。このエントリもMac miniから書いている。 何もなかったゆえにMacBook Proにするかだいぶ迷ったのだが、迷っているうちにMacBook Proの納期がまあまあア…

事実上の本編が誘導の場にされていて憤った - D-29

昨日の反省を大いに活かしたこともあり、十分有意義な一日を過ごせた。 回胴式遊技機の市場調査 往復で70分くらいの距離感にあるラーメン屋 8 Mileを観る 回胴式遊技機の市場調査 おそらく、前回の有休消化以来の、朝イチに近い時間にホールに行く、という振…

「人生のバックログ」をメンテナンスしていなかったせいで、いきなり掃除する羽目になった - D-30

みなさん、「人生のバックログ」をメンテナンスしていますか?俺はしてませんでした! 「人生のバックログ」というのは、まあ、概ね想像付くとは思うのですが、実行可能な粒度で用意された「人生におけるやりたいことリスト」みたいなイメージです。つまり「…

あの時の俺は、まさに医療関係者にクソしょうもないジョークを放り込むおじさんだったのではないか

ワクチン接種方面で「これで5Gに繋がりますかね?」みたいなことを発して医療関係者をイラつかせているおじさんビヘイビアへの批判が高まっており、そんな地獄みたいな事が許されてはならないと憤っております。 ところで、かつてこんなエントリを書いたこと…

サブテク入りたい!

でももう入れるサブテクは無い。俺は本気で取り戻したいと思っている、サブテクを。

プロテインをシェイクする動き

プロテインをシェイクしている様子を見た1歳になった下の子は、俺が手を振っているのかと思ったらしく、ニコニコしながら手を振ってきてとても可愛い。そして申し訳なくもある。何故なら自分のタンパク質のことしか考えてないのだから……。 ところで、プロテ…

株式会社はてなに入社しました

株式会社はてなに入社した吉田です 株式会社はてなに入社しました - hitode909の日記

Web会議において高品質マイクを使わないということは自分が価値ある発言を出来ないことを認めているのと同義

なので、そもそも会議に参加しなくて済む方法を考えたほうが良いのではないか、というご提案です。無為な時間を過ごせるほど人生は長くない。 Web会議関連機材方面の話題の中において、高品質マイクを使っても自分に価値が返って来ない、みたいな意見を目に…

最近の朝食

オートミールとセブンプレミアムの焼鳥炭火焼食べてる 7premium.jp

くるみをくっている

素焼きのくるみと生のくるみがあって、どっちが良いのかわかってないが、火が入ってない方が脂肪酸が壊れてなかろうという予想でクレイン社の生の方をくっている。 基本的には良い脂質を摂取したいというモチベーションのみでくっているんだが、案外生のくる…

子どもに「気をつけて」と注意する度に、具体性の無いクソ指示を出してしまった事を反省する日々

T/Oという感じではあるんだが。 危険がある状況において不意に「ちょっと気をつけて!」みたいな事を言いがちなんだけども、何についてどのように注意を払うべきで、その理由とは、みたいなのが全く無い典型的クソ指示だなと反省してしまう。しかも1日に何度…

20-21、抗破滅化作戦振り返り

年末に大々的に打ち出した抗破滅化作戦について振り返っておこうと思う。 kiyo-shit.hatenablog.com まず結果からお伝えすると、失敗した、と言って良い。シミュレーションの甘さと心の弱さの2つのファクターがあった。 Keep 30日と1日にトレーニングが出来…

年末年始で破滅する栄養と戦うために

年末年始は栄養が破滅しがちではありませんか?ハイカーボ、ハイファットという最悪の日々が待ち構えている。 幸か不幸か暦の都合もあって、1.4から平時に戻る。つまり、30日からの5日間を凌ぎ切れば良いと言える。 俺様の今回の作戦はこうだ。 30日と1日に…