New Eraのスクエアウェストバッグによる捗りについて

ここ半年くらいNIXONのデカ目のバックパックで通勤していたんだが、ひょんなタイミングでmont-bellのULトレッキングアンブレラを買ったのを契機にバッグのスリム化欲が芽生えてしまった。

ULトレッキングアンブレラ、とにかく軽くて小振りなので取り回しが良すぎる。何故もっと早くこれにしていなかったのかと後悔した。

バッグをスリム化しようとすると所謂ボディバッグ的存在が目立ってくるが、個人的には雰囲気がイマイチなのでなんかもうちょっと違うヤツがないかと探していた時に見つけたのがNew Eraのスクエアウェストバッグだったのだ。

カミさんからは、その年齢でNew Eraのアイテムを持つのはどうなのか、同世代にそういうスタイルの人はいるのか、イタみがないか、と極めて否定的な意見がポンポンと出てきた。

「丸山ゴンザレス」と答えたところ、丸山ゴンザレスが使ってるならOKだね、になるわけないだろ、というレスポンスがあり、なるほどこれが価値観の違いかという気持ちになった。

取り回しも良いし、ボディバッグ感も高くないし、思ったよりはまあまあ荷物も入るので捗っている。電車内でKindle Paperwhiteを取り出しやすくなったのがとにかくありがたい。

オススメです。