2023年最強Tシャツ

もうTシャツを着るような時期ではなくなってきたところで最強Tシャツを紹介するの、アホみたいな感じはするのだが、Tシャツで過ごす時期を経過した後の振り返りなのだから当然では?逆に言えばシーズンインする前から最強みたいなことを謳っている記事は全部ウソだと思う。知行合一みたいな話です。

で、最強のTシャツだったのは「FUBAR オーバーサイズ5分袖 クールTシャツ」だった。

www.otafuku-glove.jp

全4色あるんだが、あまりにも良いので全色揃えてしまった。

プロダクトとしてはみんな大好きユニクロのエアリズムコットンオーバーサイズTシャツのソレである。ソレではあるんだが、こちらの優位性は下記の通り。

  • 乾きやすい気がする
    • 気がする、なので定量的に比較してないんだが、こちらの方が汗染みがすぐに引く印象がある
    • 汗染み自体しにくい感じもある
  • サイドポケットがある
    • ポケットはあればあるだけ便利に使えるわけだが、外見から目立つこともないので最高

一方「冷感」みたいなところは全然ピンと来ていない。そもそも今年はクソ暑すぎたので常時インナーとしてアンダーアーマーのヒートギアを着ていた。

秋が深まってくるとこのあたりの製品がAmazonでもちょっと値下がったりするので来年に向けて是非どうぞ。

(下記のAmazonへのリンクはアフィリエイトリンクになっています)