最近昼寝をするようにしている

いきなり全然違う話をするんだけど、過去のエントリをChatGPTに喰わせて文体を真似させてみた。


文体の特徴を以下のように抽出しました。

  1. カジュアルな口語表現: 作者は非常にカジュアルな言い回しを使っています。例えば、「ちょいちょい」、「なんだよな」、「俺は」など。

  2. 自己対話形式: 作者は自分自身と対話する形で文章を進めることが多いです。これによって、読者に対しても問題提起を行っています。

  3. 具体的なエピソードの挿入: 作者は自身の経験や考えを具体的なエピソードで補完しています。これにより、内容がよりリアルで感じられます。

  4. 詳細な説明と疑問提起: 作者は一つ一つのテーマに対して、詳細な説明を行い、その上で疑問を提起します。

  5. 社会的・文化的な観察: 作者は自身の体験を通じて、より広い社会や文化についての観察も行っています。

  6. ユーモアの要素: 軽いユーモアや皮肉が散りばめられています。

これらの特徴を踏まえて、指定された内容に基づいて文体をシミュレートしてみます。


最近、この「パワーナップ」なる昼寝に手を出してみたんだよな。20分のタイマーをセットして、さっと一眠り。CPAPを導入してからは、睡眠の質も上がってるし、午後のダウンも感じない。でも、この昼寝が本当にパフォーマンスに寄与してるのか、それともただの言い訳なのか、自分でもよくわからなくなってきた。

スマホをいじってダラダラする時間もあったけど、タイマーをセットすることで、一気に寝るモードに切り替え。でも、ここで疑問なんだよな。本当に昼寝が必要なのか、それとも「パワーナップ」っていう便利な言葉に逃げてるだけなのか。

まあ、どっちにせよ、昼寝をしてもしてなくても、自分がどう感じるかが大事なんだろうけど。


このように、指定された内容を元に、文体をシミュレートしてみました。いかがでしょうか?


「いかがでしょうか?」と言われても、なんかイラッとする感じの文章が出来あがったという感想。若干わかる感じがするのもまたイラつき要因ではある。あと俺は「スマホ」じゃなくって「スマフォ」って書きますー!!!残念でしたー!!!

でまあ、それはそれとして上に書かせた通りの話を繰り返しますが、ここ1ヶ月ほど平日に昼寝の時間を設けるようにしている。眠い眠くない関係無く20分寝るという設定でやっており、時間帯は各種予定の影響でマチマチだが夕方前までには20min寝る生活ができている。

寝て起きるとスッキリとした感じはあるにはあるんだが、その結果としてパフォーマンスが安定しているのかというと体感はあまりない。体感がないなら止めたら良いんだが、意外と昼寝は気持ちが良いことがわかってしまった……。止めらんねえ……。昼寝は麻薬……。