10年ぶりにオートミールに手を出してしまった

ここしばらく減量食を食っているわけだが、 kiyo-shit.hatenablog.com 食事内容を振り返ってみたときに食物繊維の摂取ボリュームだとか、カーボに多少メリハリ付けた方が良いんじゃないかという思いが募った結果、オートミールを買ってしまった。

すげー昔にオートミール食ってめっちゃ嫌な思いをして、2〜3回食って捨てた記憶だけがあった。

10年前だった。たしかに、黒蜜かけて食ってたわ。怪獣パイセンって誰だよと思ったらザキミヤさん(id:monster_hiron)だった。

どうせ調子こいてオーガニックのオートミールかなんか買って匂いがキツくて食えねえ〜〜〜みたいなことだったんだろう、俺様のことだし。

で、10年経た結果、匂いの無いオートミールを選択することに成功している。

レビューでも匂いがない、と書かれていて安心。

食い方としては、粥状にしたオートミールに海苔の佃煮かなめたけを BUKKAKE て、白だしを少々、みたいなスタイルでヤッている。元ネタとしてはディーサンの動画である。オートミール自体も上のやつを紹介していた。

www.youtube.com

なめたけ、消費量多そうだから大量に入ってるヤツを探してたら、近所のドラッグストアにヤバそうなのが売っていたので迷わず手にとってしまった。

瓶を開けた瞬間に強烈なニンニク臭がする。なめたけとニンニクと唐辛子の味がした。全部好きなモノなので良いんだけど。概ねリモートワークだし迷惑度も少なかろう。

オートミールを粥状にするの、まあまあ思い切って水を入れないと粥みが出ないこともわかった。そしてパッケージの裏面に適切な粥化の分量が書いてあるのを完全に無視した状態で試行錯誤していた。

ってな調子で、10年前に比べればかなりマシな状態で食えている。これもアンラーニングってやつです。